CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
メールマガジン
エミール雑感
登録フォーム
解除フォーム
MOBILE
qrcode
3296

 

いつも一緒に旅していた黒い置時計は

ずい分前から不調で処分も考えた

 

あやまって落としたある日から驚きの完全復活後

また旅は続いている

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017 | 10:00 | - | - |
3295

 

狭い部屋に

小さな鉢に咲いた小さな蘭をいける

 

戸を開けるたび変幻する香りに出会える

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然

| 2017 | 09:58 | - | - |
3294

 

機会の少なさや時間の短かさを

別の組み方にといつも思っている

 

それが自分にとって大切にしていることへの

問いと答になる

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017 | 09:58 | - | - |
3293

 

少し早目の待合せ場所に着くと

約束を守れた気になる

 

夕暮の町を忙しく行き交う人々をながめていると

気持が解き放されていくのがわかる

 

その先にしばらくすれば現れるだろう

今こちらへ向っている旅人のことを想った

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然

| 2017 | 09:57 | - | - |
3292

 

時折でかける町で

出発時間にせかされている旅人のように

 

目的地を最短でまわった

 

時間に間に合ったことに一息つき

短い旅の一日を思い返した

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017 | 09:56 | - | - |
3291

 

今年初めての地の瓜を見つけ買い求める

 

旅立った人に手渡すことはできなくても

かっての日常が今でも自分達に続いていることを

 

あらためて感じた

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然

| 2017 | 09:54 | - | - |
3290

 

風蘭が昨年と同じ位置から蕾をのぞかせる

 

それを見続ける日々に

ふと今頃旅のどのあたりにいるのかを

 

考えたりする人がいる

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017 | 09:54 | - | - |
3289

 

小さなメモから生まれる旅は

そこに登場する全てが一時だけの世界を持つ

 

その中では自分もいつもの旅人とは別の役を担っている

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然

| 2017 | 15:40 | - | - |
3288

 

待ち望んだことの愉しみは

その少し前からある程度を味わっている気がする

 

それを超える印象がそれ以降

余韻の長短になる

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017 | 15:38 | - | - |
3287

 

静寂は自分の事以外からの影響に左右される

 

予測が出来ず確認できない事へのとまどいも

長い間かかって慣れると

 

日々の優しさがわかるようになった

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然

| 2017 | 15:37 | - | - |
| 1/330PAGES | >>